元芸能マネージャーのひとり言

マネージャーが気ままに語ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ収入ってどうなの?

前回は少し仕事内容のお話をしてきましたので、 今回は、マネージャーを交えた裏方仕事のお金事情について少しお話できればと思います。 ・マネージャー よく耳にするかもしれませんが、業界柄激務で給料は安いと言われています。 業務量は事務所や部署、担…

人気アーティストを目指しましょう!

前回、裏方スタッフについてお話しているので、今回も少し続けていきたいと思います。 カメラマン(フォトグラファー)、ヘアメイク、スタイリストですが、周りを見ると意外と目指している方 多い印象があります。 とは言え、花形の人気のお仕事を出来ている人…

裏方の裏方です。

マネージャーというと、、、 俳優さんやタレントさん、モデルさんのマネージャーをイメージするかと思いますが、それだけではありません。 実は表舞台に立っている方々をサポートしている、裏方のスタッフさんにもマネージャーがついているケースがあります…

K-POPアーティスト凄い、、、。

こんにちは。 最近はTVを観ることも減ってきてしまいましたね。 若い世代はもちろんのこと、自分のYouTubeなど動画を見る時間のほうが増えたと思います。 そんな中で先日、久々に音楽番組を観ました。 人気アーティストは沢山いますが、アイドル人気すごいで…

芸能マネージャーって?

はじめまして。 元芸能マネージャーのRと申します。 このブログでは、元マネージャーとしての目線や体験談も交えつつ、エンタメや芸能ニュースにまつわる情報を発信していきます。 本日は、マネージャーとは何ぞや、、、?から簡単に始めていきたいと思いま…